2016年04月02日

同じ名前のシーズ犬 ももちゃん ♪♪

先日、着せるおむつカバー Lサイズを着せてもらった
シーズー犬のももちゃんです。
5.8キロですが、炎症性乳がんの闘病中ということで、
飼い主さまの判断でLサイズのご注文でした。
momo3.26.jpg

momo3.26-2.JPG
momo3.26-1.jpg

体重から判断してMサイズぐらいで、Lサイズだとちょっと大き目かな、と気に
なっておりましたけれど、

momo3.26-3.JPG

トリミングもできないし、お腹も張ってる、ということでのLサイズの判断だったようです。
飼い主様の愛情ですね。

残念ですが、カバーが届いて2日後に・・・・15歳だったそうです。
メールそのままです。

サイズですが、ゆとりはありましたが、大きすぎることもなく調整は必要なさそうでした。
ももには身体の腫れもありましたし、毛のボリュームもありましたので、それも関係したのかもしれませんね。
最期の2日間は、後肢が立たなくなってしまったため、座っている写真しか撮れなかったのですが、、

長い介護生活になるだろうと、色々と準備しておりましたが、
本当に驚くスピードで、日に日に病状は悪化し、ももはあっという間に旅立ってしまいました。

中略

ももの苦しみは計り知れません。
必死に闘っていたももの姿を思い出すだけで、すぐに涙が溢れてきます。
その地獄から解放され、今は天国で安らかに、穏やかに過ごせるようになったと思えば、少しは救われます。
側にいて、補助をしたり、安心させたりしてあげることしかできなかった私たちも地獄でした。
せめて愛情は、ももに届いていてほしいと願うばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の思ったこと

大変な思いをされて介護 本当にお疲れさまでした。
ももちゃんに必ず伝わってると思います。
愛情たっぷりで15歳の長生きで、幸せに送れた人生(犬生)だと思います。

こんなことも書かれておりました。
ーーーーーーーーーーーーーーー
我が家には現在、犬猫1匹ずつおります。
健康管理を怠らないよう、改めて気を引き締めております。
−−−−−−−−−−−−
ペット大好きな飼い主さま
ありがとうございました。
後で送っていただいた猫ちゃんともう一人のワンちゃんと、元気なころの
ももちゃんの写真もまた掲載させてくださいませ。



posted by 愛犬商店 at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: