2016年11月30日

おむつ生活に慣れない猫のソラちゃん♪♪

先日、猫用おむつカバーを買っていただいた

猫ちゃんの飼い主様からメールをいただいたので、
許可をいただいたので紹介します。

同じような飼い主様もいると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日、初めて猫用オムツカバーを 注文させていただきました。

とても 可愛らしく丁寧に 作られていて何度も何度も さわってみたりひろげてみたり😄
我が家の猫も 歳をとり さらに一昨年くらいから うしろ足が まったく立たなくなってしまいました(脊髄からくるものらしいです。)

最初のころは かわいそうで… 飼い主の私が 早期に発見してやることが できなかったことの後悔やらで 泣いてばかりでした…。

でも立たない足を 引きずりがらも懸命に 私の後ろを ついて歩く姿や 泣いている私に寄り添ってくれる姿に やっと現実を 受け入れることができました。

ほふく前進ながらも ペットシーツへ行き用を 足していましたが 徐々に 間に合わなくなりおしっこが 床に漏れていることも増え その上 いつも下になっている足の毛が 薄くなっているので そろそろオムツを と思っている中 ネットで 愛犬商店さんのカバーを 拝見させていただき注文させていただきました。

しかし、まだオシメに慣れないため オシメをするとオシッコが 出ないらしく…
外したとたん、床にもらしながらもペットシーツに急いでいく姿を みると もう少しは 本人の(猫)自立心に 任せてみようと思うのですが…いづれオシメ着用しなくてはいけない状況になると思います。

その時には この可愛らしいカバーを 使用させていただきたいと思っています。

長々と 私的なことばかり書いてすみません…。
これから 益々寒くなります。
お身体 ご自愛ください。

ありがとうございました。

ソラです。

1480329961802.jpg

ソラちゃんの事を教えていただいてありがとうございます。

具合が悪くなっても 無理ひとつ 言わないで 慕ってくれる

ほんと、かわいくて いじらしいですよね。

おむつをつけるとおしっこをそのまましても良いこと、
ソラちゃんが覚えてくれると、本人も家族も楽なんですが、、
なかなか受け入れられないんでしょうか、

やっぱり猫ちゃんの プライド??も あるんか?

我が家の もも も雨の日や、お腹の調子がよくなくて
夜中にトイレがしたくなっても 絶対にペットシーツで
してくれません。何度言い聞かせても ダメ!

どうしたらおむつに慣れてくれるのか、いい知恵があれば
教えてください。

経験をされた飼い主様、ぜひお聞かせくださいませ。

posted by 愛犬商店 at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ひと月半ぶりのスポーツ吹矢練習は無残!!!

10月に入って珍しく風邪などをひいてから、

喉の調子が悪くてスポーツ吹矢の練習をさぼっていたら、
やっぱり予想通りのハチャメチャ!

矢が飛びまくるわ、

どうよ、この当たりは 😿 
IMG_3562.JPG

むごいやろ、もうやる気が余計なくなるわ、ほんまに!

反対にいつも練習に励んでる、盆栽の達人は、というと
先日2段合格だそうですわ。
実力はもっとありそうですが、段とびはできないので、

順番に取得しかないのですが、私よりも 大分上手いわ。

器用な方で今はおだまき館にはこんな盆栽が、、、。

大文字草 白い色は多いらしいけど、ピンク色をしてます。

花が咲くと 大の字によく似てるので、大文字草というそうですわ。

IMG_3554.JPG

ゆきのした科なので、ゆきのしたの白い花に似てますわ。

IMG_3555.JPG

得島県那賀川野菊 野菊もこうしてみると可憐ですね。

IMG_3559.JPG

スポーツ吹矢も私より期間が短いのに、上達が早いわ。

この日は、私を含めて3人しか参加しませんでした。

もう一人の方も、熱心で上達が早いわ。

年内に初段を受けるそうです。

IMG_3552.JPG

最後の1本が上手くいかなくて、 えーい、くそー だって あはは
写真写してやったわ。

やっぱり練習はちゃんとやらなくては、

スポーツ吹矢は、練習と喉が命 !!

これから寒くなるので、空気の乾燥と風邪に気を付けなくては

ダメよ、ダメダメ! こんなこと言ってた芸人、最近みなくなったけど、、


かえり道、近所できれいに咲いてた大きく伸びた花

IMG_3548.JPG

写させてもらって、名前をお聞きしたら

皇帝ダリヤ というそうです。初めて見たわ。

家の方は、玄関を出て少し離れないときれいに見えないそうですわ。
皇帝というくらいだから見上げるようになってるんかなあ。

大きすぎるわなあ 








posted by 愛犬商店 at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

そのA 彦根で出会ったワンちゃん♪♪

ひこにゃんを見に行ったお城で素敵なワンちゃんに会いましたぁ。

日テレ ZIP に登場するワンちゃんと同じ犬種で

初めて見たワンちゃんです。

大きくてびっくり !!
IMG_3485.JPG

IMG_3486.JPG

IMG_3487.JPG

IMG_3488.JPG

人がたくさんいて こっちを向いてくれません。
上手く写せなかったのですが、、

飼い主さんに聞くと、ZIPのワンちゃんと同じなので、

散歩に出ると大人気だそうです。犬種は、オールド.イングリッシュ.シープドッグ

体重は35キロあるそうです。ゆきちゃん、と呼ばれてたので、女の子ですね。
おとなしそうでした。

ももは吠えないように遠くから見せました。(笑)
IMG_3495.JPG

ひこにゃん動画 かわいいですよ



あと浮御堂の写真 静かできれいなところでした。
IMG_3446.JPG
IMG_3452.JPG

IMG_3460.JPG

阿弥陀仏千体を安置して千体仏堂というそうです、風情があるところですわ。

日々の生活でなかなか見ることがない景色を見に連れて行ってもらって

いい日帰りの旅でした。

帰りは、エクスパーサ多賀 レストラン近江多賀亭で食事

IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

息子に聞いたのですが、パーキング、サービスエリア、 エクスパーサの違いは
高速道路にあるSAの大きさだそうです。

IMG_3544.JPG

孫たちには、ひこにゃんファイル、ひこにゃんのチロルチョコを買ったのですが、

IMG_3547.JPG

2番目のお姉ちゃんは、ひこにゃんの事、知らんかったわ。

買った意味なし、ひこにゃんって、有名じゃ ないんかッ!!




posted by 愛犬商店 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする